あまりに海がキレイだったので...

昨日は連休最終日ということもあってキララ多伎へ行ってみました。
相変わらずすごい人出で少々ウザかったけど、なんと海がキレイ! 海辺で育った私でも感動するぐらいの海でした。
子供の頃は海の仕事を手伝うことも多く(船に乗りたくない程の荒天、他の遊びをしたくなる好天)、海遊びや釣りなんかを好きにはなれませんでした。成人するにつれて海で遊ぶことも少なく、帰省することもめったにないようなことになっておりました。
34歳の頃に隠岐で働くことがあり、その2年間で地元の人たちと海辺でバーベキューをしたり、中学生に混じってヨットを習ったり、綺麗な海、楽しい海に接することが度々。久しぶりに漁師村を歩くと子どもの頃が思い出されましたね〜。
本土へ帰ってからはとても忙しい時期が続いて、またまた海に出かけることがなくなりましたが、息子たちが巣立って行ってからは時々夫婦で海を見に出かけます。さすがに泳いだりヨットに乗ったりはしませんが…。海はイイですね〜。
こんなに綺麗な海を見るのは久しぶりです。
それにしてもiPhoneのカメラはよく撮れるようになったなぁ(そこ?!)
IMG_0557