FacebookかBlogか

はらクリを始めてから、何か(それが何なのか未だにわからんけど)を発信しようということで慣れないホームページとブログを書き始めました。AppleのiWebというHP作成アプリが使いやすくて喜んで書いてましたが、iWebがサポート中止になってしまってRapidWeaverというソフトに乗り換えました。
このアフリが使いにくいのと、TwitterやFacebookを始めてしまってそちらに書くほうが手軽だという理由から、どうしてもHPとBlogの更新を怠けがちになっております。
SNS大流行りの昨今、これに乗らないテはないんですが、SNSをやってない人、どうしても馴染めない或は嫌いだと言う人もあり、やっぱり「はらクリ」と「はらくり店長」を探し当ててくれる人みんなに読んでもらえる自分のサイトを大切にしないとなぁと考え直しているところです。
Facebookに投稿したものの二番煎じになるかもしれないけど、ウケたので書きます。

写真を整理していて思い出したので...。
私が6年前に病院を辞めたころの話。

当時は仕事が忙しくて寝る間もなくて「もー止めた!」って感じで転職先も決めずに辞めたんです。元気な人の相手がしたくて喫茶店を目論んだけど内外の反対にあって止むなく医者で...というのが事実。
当時はいろんな噂が飛んでたみたいで、原先生は鬱になったらしい、人生が嫌になったらしい、治らん病気にかかったらしい、などなど。皆が私と話してみて「元気そうで安心した」と言ってました。ホントに何ともないんだから当然。

一番面白かったのが「奥さんのため,説」。

後輩から「原さん、あのぅ、奥さんのお具合はどうですか?」と聞かれました。
私「なんで?元気にしとるよ。僕より元気かも」
後輩「いやぁ、ご心配ですね、お察しします...」
私「なんか勘違いしてないか?オレの奥さんホントに元気だけど。」
後輩「あれ?ってことはウワサは間違い?」
私「どんなウワサか教えろよ」
後輩「原さんの奥さんは余命幾許もない重病で、その奥さんとの時間を大切にするために仕事を辞めて付き添ってあげている、と聞いてますが...。すごい美談だってことになってますよ。」
私「だれぢゃ?元出しは?!」

夜遅くに帰宅して妻に話して聞かせました。一同大笑い。

この人↓は今も元気です。(だれかだまらせてくれ〜)

まなみ-1