ありがと。

はらクリ3周年。
地域の皆さんに信頼していただき、少しずつ忙しくなってきました。
私、このキャラですので大部分の患者さんには満足していただいているとは思いますが、実は頑固なところもありまして、決まり事に沿わないことや私の信念に反することは、お客さんの希望であっても聞いてあげません。むしろ正しい知識、正しいやり方を教えてあげるべきだと思っていることも多々あります。なので、堅苦しいことを言う医者だとかソリが合わないとか言われてるのかも知れません。
自分の好きなようにやっている私を、奥さんは横でハラハラしながら見ているようです。
長年勤めた勤務医を辞めていろいろ考えた末にやっぱり医者で勝負すると決めるまでに約2年、開院するまでの手続きや交渉、開院してからのマネージメントにも粘り強く付き合ってくれています。初めは私がやっていた交渉ごとも今ではほとんど肩代わりしてくれ、大活躍です。日々いろんなアイデアを出したり、待合室ライブ「はらクリ☆NIGHT」も成功にこぎ着けてくれました。はらクリの花を植えたり世話したり、お客さんから好評を得ています。
めったに言わないんですが、妻に感謝、です。
これで「わたしとはらクリとどっちが大事なの!?」と詰め寄らないようにしてくれたら最高なんだけど。

IMG_4277IMG_4280