自転車の練習

息子たちが結婚した記念に我々も何か...ということで自転車になりました。
私は若い頃にロードバイク(もどき)に乗ってたので好きなのを入手。
ものの本によれば奥さんにも自転車を買ってあげとくと今後の為になるとのことでしたので、結婚記念日も来たので可愛気なママチャリをひとつ。
問題はこの奥さんです。
なにせ17年ぶりの自転車です。乗れるわけないわね〜。自転車屋さんで試乗したけどやっぱりなって感じでした。ところめが「練習せんとね〜。で、色はねー...」だと。さすがです。乗れなくても買うんか〜い?!
今日は注文していた自転車が届き、私の指導のもと特訓しました。
とっても怖かったけど(私の方が)30分ぐらいで乗れるようになりましたわ。イライラせずに教えるってのは大変なコトですよ、ほんと。それにしても無駄金にならなくてよかったです。
不審だったであろう自転車屋さんにも報告しとかにゃ。

DSCN1193 DSCN1198 DSCN1200