春になって...

春になってカメラを持って歩き出した、というのは書きました。
「さて写真を撮り歩こうか」と思うと「どのカメラにしようかな、新たなカメラも試したいな、安く買えんかな」ということになって、
またまた中古カメラを探してきました。
一つは昔(私がカメラに興味を持つ前)に高級コンパクトカメラと呼ばれた「ニコン35Ti」
発売当時は10万円以上の値段だったらしいですが、1割くらいの値段でゲット。まぁフィルムカメラは人気薄なのでこんなもんです。
もう一つは「ローライナー2」。これは所有している二眼レフカメラ「Rolleicord」に付け接写レンズです。
連休中に、撮っては現像に出し、撮っては現像に出し...。写真を撮るのを楽しんでるのかカメラの試運転を楽しんでるのか自分でもわかりません。
カメラに限らず、よくできた道具や機械が再好きなのは間違いないですが。
古い安い使いにくいカメラが増えました。恥ずかしいので小ちゃな写真にしときます。
DSCN3414-2 DSCN3461-2 DSCN3514-1

記念日

Facebookで「今日は原愛弓さんの記念日です」と表示されたので、何の記念日なんだろね〜と思いながら電子カルテの設定作業をしておりましたところ、なんと!結婚記念日でした。危ない危ない、夕方まで気付かずに過ごしてました。どこか夕食を食べる処を予約せな〜とか慌てましたわ。
86年の5月5日こどもの日だったので、28年ってことですか… 長っ! 人生の半分以上をともに過ごし、はらクリ開業以降は24時間もれなく付いてくる… ん〜、慣れたような窮屈なような、喧嘩しながらよく続いとるなぁ、感想はさまざまです。
「ウチで作って食べる、ケーキを買って食べる」という予定になっておったそうで、セーフでした。昨日は近場のお出掛けもしたので機嫌が良かったのかも。
今夜もたくさん食べました。完食。食べ過ぎですな。
DSCN3586DSCN3592DSCN3591