少しずつ歳をとりました

ゴリを車庫に繋いでおくとこんな感じです。
落ち着くのか、タイヤと壁の隙間で長くなって動かず、声をかけると後ずさりで出てきます。
この図を見るといつも思うんですが、ロードスターもゴリも我が家もほぼ同年代(13〜14年)で、いろいろガタが出てきたところです。
ロードスターは遠出をしないためかだんだん燃費が悪くなって7km/Lぐらいまで落ちました。百円玉を撒きながら走ってるようなもんです(昔のアメ車みたい)。自宅もあちこち修理が必要になってきました。小洒落たデッキも使わんうちに木が朽ちてきた...。ゴリは比較的元気ですが昼夜逆転気味か。
直し直し、だましだまし、暮しています。 あ、私自身も同じでした!
K1659-018 K1659-020

週末ライダー

毎日暑くて...暑さに弱い私はエアコンの部屋から一歩も出られません。
若い頃には野球やラグビーに明け暮れ 暑いのも雨に濡れるのも痛いのも平気だったんだけど...。
運動しなくなると これらの苦痛が耐えられられなくなって、おまけに肥るとさらに動きにくくなる...という悪循環に陥ってしまいます。暑いから外へ出ない、寒いから運動しない、汗をかくと仕事に差し支える、などなど言い訳がたくさん。
ところめが!
何を思ったか この暑い中、また自転車に乗るようになりました。
日曜日だけだけど、早起きしてゴリと散歩して...朝メシ前に少し自転車に乗る。
涼しくて爽快です。調子が出だすと途中で引き返さずにどんどん進む。宍道湖を一周したり立久恵峡を走ったり、だんだん長く乗れるようになってきました。まぁ距離が伸びると時間もかかり、とても朝メシ前には帰れず、叱られてますが。
いつまで続くか分からんけど、老後の楽しみのひとつに加えたいと思います。
IMG_0142 IMG_0151
IMG_0152 IMG_0155