暑かったですね

この夏は暑かったですね〜。毎年「今年は特に暑いね」と言ってる気もしますが、ホントに暑かった。何週間も雨も降らず、庭の水撒きが大変でした。幸いにも、家族もスタッフも夏バテにもならず、なんとかしのぎました。
それと、この夏は私的に忙しかった。
出雲高校野球部が甲子園に初出場。同級生たちは応援に行く、チケットが手に入らんかと私に聞く、試合当日は医師会の研修会で医師会館に缶詰め状態でテレビで応援してました。
盆には孫を連れて帰って来る者たちあり、見慣れない幼児を見てるのは疲れます。
高校の同窓会あり。卒業以来の人もあり懐かしかったです。
そして極めつけは大学の同窓会。これまた30年ぶりに初開催。日本中から集まりました。約100人で卒業して出席は53人、なかなかの出席率でした。でも数人が故人になってしまってたのも驚きでした。同窓会は幹事として関わったので、疲れました(みんなに喜んでもらって良かったけど)。
医師会の納涼会は一畑電車の「酔電」でした。これまた初めての経験。電車の中で全員酔っ払いですよ。なんだかなぁ。
8月28日には鳶巣コミセンで 熊本応援チャリテイーイベント「復興甲子園」。これは後日に詳述します。

さすがに自転車にもあまり乗りませんでした。
 ↓これは7月の炎天下に日御碕まで走った時の…バカですね。
IMG_0918
 ↓これは8月21日の夕方、稲佐の浜。やや涼しくなりました。IMG_0992