はらクリ大掃除

みんなで昼ご飯を食べてから大掃除をしました。
隊長の指示の下、棚や床、窓、エアコン...、ふだん以上にピカピカにしました。
隊長とはもちろんこの方、掃除にはうるさい。私も指示に従っていろいろ手伝いましたわ。
掃除の間は玄関や待合室の物はデッキに出して、しばし日光浴。車椅子とギターってのが異色の取り合わせです。
隊長の合格をもらってから、お茶を飲んで、解散。
あ〜もう1日あるのを忘れんように!
DSCN0986 DSCN0991 DSCN0993 DSCN0994 DSCN0995 DSCN0998

忙しくなりました

定期受診の患者さんが増えたり、風邪ひきさんが増えたり、インフエンザ予防接種がいっぱいなど、11月は忙しかったです。
Hp更新も怠けておりまして、やっと1ヶ月ぶりに手直ししました。
なにか面白いことを...と思っているとなかなか書けず、このWeb作成アプリにも慣れません。
ここ1ヶ月で起こったことと言えば
 広島の息子夫婦に娘が生まれて、我々はじじばばになってしまった。
 日産の新車購入クーポン8萬円が当たったのに乗じてクルマを替えたこと(まんまとひっかかったってこと)
 ETCを初めて使って感動した!
 広島にモンベルshopがあって孫の顔を見るのと買い物に行くのと2つの口実ができたこと。
 流行語大賞「ダメよ〜ダメダメ」っていうのが何のことかサッパリ分からず、流行に乗っていないのを痛感したこと。
やっぱり日記みたいに書き綴るのが一番いいみたいですな〜。
DSCN0893 DSCN0900