新しいギター

Taylor114ce-1
仕事が忙しくなったり自分が風邪ひいてしまったりでブログ更新を怠けてました。久しぶりの更新です。(Facebookではちょくちょく書き込んでいますけど…)
連休に米子と松江へ出かけていろんなイベントを覗いてみました。詳細は後日に。
で、嬉しかったことは!と言えば、久しぶりにギターを買ったのです!
我が家には大小さまざまなギターやマンドリンが集められており、小さくて可愛いものやちょっと変わった楽器が多いです。弾けるものや弾けないもの(腕前のことです)があり、これはこれで悩みの種ですが…。
何本もあるんだから新しいのを買わななくても、と言われれば「仰せ御尤も」なんですが、奇麗な楽器や珍しいギターを見ると、つい、ね。
土曜日に見つけて試奏して帰ってからネットで情報収集、翌日にもう一回弾き比べて、決定! まともなアコギを持ってなかったので日々喜んで弾き続けられそうなモノを選びました。Taylorの廉価版だけど、良い音、良い姿、弾きやすいギターです。
もちろん我が家の財務大臣の許可は取ってあります。
この大臣は、恐ろしいことに「楽器は見た目でしょ。ガラクタみたいなものを集めてないでキレイな良い楽器を一つだけ持ったら!」といって上段にならんでるヴィンテージギターを物色し始めるんです。値札も付いてないMartin 000 でした。さすがに私も店のお兄さんも止めに入りましたわ。「やめとこ。」「さすが奥様、お目が高い!でもこれは高いですよ。」
危ないところでした。こんなもの買ったら仕事を休んで練習しないといけなくなってしまいます。