久しぶりの「Wanだふる」

天気が良かったので、出雲市美談町にあるドッグラン「Wanだふる」へ久しぶりに行きました。
もう5年ぶりぐらいになるかも。
ドッグランWanだふる
他の犬とトラブルなく仲良くできるだろうか
とても心配だったけど、なんてコトなかったです。
すぐに仲良くなって一緒に走り回ってました(ゴリの方がしつこいストーカー状態だったけど)。
安心した私は、Wanだふる代表の浜さんと音楽談義、ベース談義。たまたまベーシストの佐藤さんも来られたもんだから面白い話ができました。
たくさんの犬と関わって大満足で帰りました。
ついでに風呂に入れてやろうとしたら、嬉しい好影響が…。
いつもは嫌がるゴリが驚くほどにすんなりと浴室に入って大人しく洗われてましたわ。
風呂上がりにタオルで拭いたりドライヤーで乾かしたりするのも大嫌いだったくせに、これまた喜んで拭いてました。
やっぱり犬も人間もストレス発散は大切なことのようです。

IMG_4698

「はらクリ☆NIGHT」

喫茶店をやりたくて中央病院を止めたのですが今のところ医者を続けています。
開店(開院)当初から「空き時間を使ってみんなが楽しめる店」を夫婦で目指しておりまして、
クリニックとしてではなくプライベートな待合室ライブ「はらクリ☆
NIGHT」を始めました。
第一回は「白築純+足塚正治ライブ」…これは気合いが入りました。プロミュージシャンを呼んで、宣伝もして、何日も前から準備して、たくさんの方々の力を借りて大成功。ほっとしてしまって(出雲弁で言うと”ばっくらと”して)第二回を企画する元気がでませんでした。
そこへ吉原さんが演奏を申し出てくれたので第二弾を思いついた次第です。
吉原さん、ありがとね〜。
友だち4人で結成されたフルート・カルテット「Rainbow note」。
演奏する方も、聴く方も、企画する私たち夫婦も、みんなが気軽に参加できるイベント。これが狙いだったのですよ。
ステキな演奏ありがとうございました。
第三弾、第四弾を次々と企画していきたいと思います。

IMG_4687 フルートカルテット のコピー
IMG_4684 IMG_4689

初リバーサルフィルム

フィルムカメラを使うようになって約2年。
リバーサルフィルムに興味があったけど難しいってことで敬遠してました。
カメラのキタムラに賞味期限間近で半額!ってのを見つけて即買い。
ISO=50の120フィルムってちょーマニアックです。
店長さんが「露出計があれば大丈夫でしょう」と言ってくれたので試してみることにしました。
現像が出来てくると…これがまたキレイです。
ネガじゃないから何が写ってるのが分かるのもイイです。
出来不出来はよくわからんけど大満足の私でした。
S2583-005

若いってのはいいねぇ

我が家の若者たちが帰って来てワイワイと正月はいつも以上に賑やかです。
広島で頑張る者、島根に帰って来たい者、何の仕事に就きたいのか迷っている者、…若いからこそ悩むことが許される、やり直しも利く、ホントに羨ましいです。
年末までやっていたテレビドラマ「遅咲きのヒマワリ」を観て夫婦でそんな話をしていたところでした。
若者たちよ、大いに悩んでくれぃ!
IMG_4700

出雲高校ラグビー部OB戦と懇親会

毎年正月2日には出雲高校ラグビー部のOB戦と懇親会をやっています。
(いつも事務局の天野くんと立花くんが骨を折ってくれているのでホント頭が下がります)
OBの集まりや強力は年々パワーアップしてきているように思えます。若手がたくさん集まるようになって我々創部当時の年寄りたちは肩身が狭いくらいです。大学やトップリーグで活躍する者も増えてきて頼もしい限りです。35周年にもなりますのでOBたちが現役をもっともっと盛り上げてやりたいものです。
現役部員数が少ないとか、強豪石見智翠館高校には歯が立たないとか、なにかと言われる我が出雲高校ラグビー部ですが、まだまだ熱いですよ。
IMG_4662 IMG_4675IMG_4682 IMG_4686IMG_4691

出雲大社へ初詣

明けましておめでとうございます。
穏やかな元旦だったので急に思いついて出雲大社へ。

川跡駅のすぐ近くに住んでるので電車で簡単に行けるんだけど毎年失礼してました。三が日しかも元旦に行くなんてチョー久しぶり。満員電車とうものに乗るのも5年ぶりぐらいかも。
大社は満員でいい雰囲気でした。気持ちよく参拝し、おみくじも...奥さんはなんかスゴいイイのをひいてましたわ。
神門通も賑やかでした。以前から行ってみたいと思っていた「ANT Works Gallery」も訪ねることができました。
良い年になりそうですぞ、と勝手に思って帰ってきました。
IMG_4668 IMG_4697IMG_4713 IMG_4746IMG_4752 IMG_4722