ゴリは人間の言葉が...

ロードスターのタイヤを交換した。...否、交換してもらった。
マツダのKくん、いつもありがとう。
交換の時期になると「替えときましょうか?」と言ってくれるので甘えています。いつも我が家へ道具を持ってきて作業してくれます。
交換してもらう日の朝に、作業しやすいようにクルマを車庫の前に路駐しておきました。
帰宅してみると、タイヤ交換が完了してロードスターは車庫の中に収まっています。あ〜交換してくれたんだ...でも車庫前にはゴリが繋いであったがなぁ...。
お礼の電話をしたら「おやすい御用です。ゴリちゃんも協力してくれて助かりました〜」「はぁ」「クルマを車庫に入れようと思って『ちょっといいかいね〜』って言ったら、車庫前から壁の外へ移動してよけてくれました、助かりました」だと。
なんか邪魔っぽいからお気に入りの車庫脇へ移動しただけなんだろうけど、おくさんは「やっぱり人間の言葉がわかるんだわ!」と絶賛しておりました。
翌朝に実況見分しましたが、私の言うことは聞いてくれませんでした(泣)

DSCN1549