ゴリは看板犬になれるのか?

ゴリは9歳になりました。歳をとって少しは落ちついたものの、時々クルマやヒトに吠えかかる癖が治りません。
「かわい〜」なんて近づいて来る人には当然しっぽをふってwelcomeなんです。若い女性が大好きなのは私ゆずりです。
ゴリに気づかずに通り過ぎるヒト、イヌが苦手で目を合わさないヒト、には大声で吠えてしましいます。気づいてほしいのか、イヌが苦手なヒトには早く立ち去ってもらいたいのか、制止する間もなく吠えかかるもんだから、相手の方には嫌な思いをさせてしまってます。スミマセン。
眼前を疾走する自転車や黒いクルマにも吠えかかります。
この悪い癖が治って穏やかになったら名実共に看板犬になれるんだがなぁ。頑張れよ、ゴリ。
しか〜し、イヌの9歳は人間で言うと中年なんだそうですが、9年しか生きてない子どもだとも言えましょう。吠えるのもしょうがないじゃないですか!
…と言って許している親バカが二人、ここにいます。

ゴリ笑顔