岡 淳さん

サックス/フルート奏者の岡淳(おかまこと)さんです。
先日のジルジャンでのライブは岡淳(おかまこと)さんを出雲に迎えた貴重なものでした。
サックスとトランペットで大音量かと思いきや、優しい音色で素敵な演奏でした。
岡さんは何回も被災地へ行ってライブをしているんだそうです。ミュージシャンとしてできるのは音楽を通して元気と安らぎを届けることだ、と。このCDもミュージシャンたちが集まって作ったチャリティーCDです。なかなかできないことです。頭が下がります。
Jazz for Tohoku
これまたライブの後で買いました。というか妻が自分で買ってちゃっかりサインと握手
...またプロに向かって「お上手ですね」なんて言わなかっただろうなぁ。
t02200312_0452064011678205974 image0032岡淳CD