休診して広島へ...

先週は金土と休診して夫婦で広島へ行ってきました。
と言うのも、息子の結婚式に出席でした。
二人で貯金して、二人で計画して、なかなか面白い人前結婚式とパーティーをやってました。
親たち4人はほとんどお客さん状態で、若い二人の指示にていろいろな役をさせられました。
わたし、ちょっと不満だったのは、新婦の父は娘とバージンロード、母親二人は人前式の重要な役割が当たったのに、新郎の父は最後の挨拶だけ…。
バージンロードやりたかったぁ(お嫁ちゃんに頼んだけどとーぜん却下でした)。
ま、面白いパーティーだったので、気を取り直して面白い挨拶をした次第です。
二人とも友達が多くて羨ましかったです。自分があの年頃にこんなに友達がいただろうか、こんなに職場でかわいがられていただろうか、と。
妻は手作りのブーケが素敵にお披露目され、結婚式の問いかけという大役も果たし、新たに娘ができて、大満足です。
私の父親は「自分は若い頃から病気がちで孫の結婚式に出られるなんて思いもしなかった」と感涙。
それぞれがいろんな想いを抱いておりました。

DSCN0530 DSCN0501 

DSCN0516 DSCN0605 

DSCN0592 DSCN0563 

DSCN0657

やっとブログ更新

ブログ更新が1ヶ月も空いてしまいました。
いろいろ忙しくて(日々の診療、老人ホーム往診、中央病院の診療応援、看護師さん探しと面接、出雲胸部X線読影会の世話、長男の結婚、二男の怪我…)疲れました。今週末には長男の結婚式があり金土を休診にして広島行きです。若い二人が自分たちで考えた結婚式と披露宴、楽しみです。ジジババと怪我した二男を連れての珍道中、これも楽しみなような怖いような…。そうそう、先週は妻の手作りのブーケを届けに広島まで往復しました。ゴリも積んで、面白い旅でした。
DSCN0311 DSCN0357 DSCN0364 DSCN0366 DSCN0379 DSCN0392