ライブを聴きに行きました

(久しぶりのブログ更新です)
昨夜はライブを聴きにジルジャンに行きました。
IMG_4024-2image0032
岡淳(ts) 熱田修二(tp) 白築純(vo,p) 足塚正治(g) 長田トシツグ(g,udu)
ジャズはやっぱりスタンダードです。
テナーとトランペットとでスタンダード曲をたくさん。
岡さんのオリジナル曲や、純さんの歌、長田君の不思議な世界にも引きずり込まれました。
珍しく酔っぱらっていない熱田さんはやっぱりスゴかった〜。
お近づきにもなれたし、はらクリ☆NIGHTに出演依頼しようかな〜と密かに...。
足塚さんは楽しげに伴奏するのが印象的です。
妻はライブというものにほとんど行ったことがなく(私も多くはないですが)、
ジャズのライブに連れて行くと大喜びです。ってことは連れて行った私のポイントは倍増!
ただ、プロミュージシャンに「ステキでした〜上手でした〜」って言うのはどうですかね?
喜んで握手してもらってる隣で私はいつもはらはらしています。